真の原因を突き止める

2017.04.10

現在、借金を始めとするお金の問題で悩んでる場合。

 

何故こんな状況になってしまったのか、という根本を考える事は重要な事です。

 

これは何故かというと、以前にもお話しした事ですが、二次破綻の防止をするためです。

 

例えば、法的に借金の整理が出来たとしましょう。

INCREDIBLE-PLACES-ON-PLANET-EARTH06-580x434

 

心の鍛錬、規律、行動を修正していない場合は、また元通りになってしまう事が稀にあるのです。

 

そうすると、せっかく問題を解決したのに、また借金まみれになってしまう、という事にもなりかねません。

 

なので、借金まみれになってしまった原因をしっかりと把握して、腑に落ちるように理解する事が重要なのですね。

 

この理解が、その後の行動規律や心の鍛錬に繋がっていきます。

 

上記の事は、会社でも個人でも大きな括りでいけば、同じだと思います。

 

私が、以前にCMでバンバン宣伝している法律事務所で、上記の問題を解決せずに、過払い金が戻ったらどうなるか、という話をしたと思います。

 

生活習慣や行動習慣が直っていないのに、また余分なお金を
手にしたらどうなるか、もうお分かりですね。

 

会社でも、社長の考え方、心の置き方が変わっていなかったらどうなるか。

 

なので、根本の原因を突き止めて、二度とそうならない様に本人、会社の社長は変わらないといけないのですね。

 

私だけではなく、私の知り合いの先生方は、確かに借金を処理する方法は知っています。

 

私の場合は、自分でもそれを経験しました。

 

ただ、解決した後の方が大切だと私は思います。

 

なので、お金の問題を抱える事になった根本原因をしっかりと理解して、自分の脳をキチンとリセットして、新しく生まれ変わるくらいの心構えが必要だと思うのですね。